みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ドリームキャストを買ってみた

世間は緩みも出てるみたいですけど、もうちょっと自粛巣ごもりが必要っぽいということで、自宅生活充実のために新ハードを買ってみました。

セガの「ドリームキャスト」。

1998年のゲーム機で、セガが社運をかけて発売し、オンラインなど(当時としては)多くの先進的な機能を搭載しながらも、結果としてPS2に敗北した、セガ最後のゲーム機です。

個人的にゲーム業界(ゲームもさることながらゲーム業界の情勢)が面白かった、最後の時代ですね。 

 

当時は持ってなかったけど…、不意に遊んでみたくなったので大人買い(と言ってもけっこうお安く手に入りましたが)。

 

 

とりあえずちゃんと動くので安心しました。

実は遊びたいソフトは今のところ3本くらいしかありません。

でも、その3本は今では他のハードでは遊べないゲームばかり。

 

メモリーカードがないので、それを購入してから本格的にちょっと遊んでみるかなと。