みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Psycho

 

英国はブライトンの、メイジー・ピータースの新曲です。

2021年7月2日配信。

 

Maisie Peters ‐ Psycho

(公式動画)


www.youtube.com

 

歌詞が結構一ひねりあるというか、私の英語力だといまいち読めません。

浮気者の恋人に対して、「あなたは私のことをサイコ(偏執狂)みたいに言うけど、そりゃあなたがそんなだから私もそんな風になるわよ」的な曲なのかなと思ってました。

 (追記)

和訳版を見ました。”call me Psycho" の和訳を完璧に間違ってましたね、自分の英語力が拙いのはわかってましたがお恥ずかしい。

「私をサイコと呼ばないで」的な意味ではなく、「二股バレてるのに私に電話(call me)してくるアンタって本当にサイコな人ね」の意味だったようです。

 

最後のやり取りは、コメント欄も参考にすると

「…こ、ここで何をしてるんだい?」

「別に?ちょっとしたおバカな歌を作っていただけよ」

かなと思います。