みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

祝日移動と4連休

4連休のせいで月曜日から水曜日までが修羅のような忙しさでした(とか言いつつ未了の仕事も多い…)。

ホントはた迷惑なんですよねー…五輪のせいで。

 

まあでも、疲れ気味だったし、ここでの4連休は正直全くありがたくないとも言えない(回りくどい)。

休むかー…。特に旅行とか行けないけど。

 

五輪は、いろいろあり過ぎて多くの人が「どうでもいい」または「失敗しちゃえば?(笑)」みたいな冷笑的な姿勢になってませんかね。

僕だけではない気はしますが。

 

正直、選手村の報道は見る度恥ずかしい気分になりますね。

国費で一流ホテル用意してあげれば、選手村なんか要らないのに。やはり利権なんだろうか。

 

あと、某巨大掲示板ネタですけどお台場の水質だけは冗談抜きで危険な気がするので、今からでも千葉か神奈川あたりに会場変更したほうが良いような気がしますが、そういう柔軟な対応を最も苦手とするのがお役所でしたね。

どーなるのかなあ…。