みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

東京五輪2020 2021.7.24 と体育の思い出

柔道の日本金メダルはすっきりとはしなかったですね。

指導2回目が日本の選手に出ないなあ…という感じで。

とはいえ、3位決定戦もなんかそんな感じだったので、ルール変更の弊害なのかもしれません。

 

なでしこジャパンは完敗でしたね。

イギリスのゴールは良いゴールだった。

 

水泳は…まあ、こんなものなのかなと。

 

ぶっちゃけ運動苦手な僕ですが、数ある苦手なスポーツの中でも水泳はワースト3に入るくらい苦手なので(小学生くらいまで完全なカナヅチだったけど、高校で練習して何とか25mまでは行けるようになった…)、泳げるだけで何かすごいなあとは思うわけですが。

 

ちなみにダントツで一番苦手なのは器械体操です。皆さんよくあんなのできますね。

特定の授業が嫌でズル休みしたことは一度もない(何となく学校が嫌でサボったことはある)僕ですが、あれは授業の日が憂鬱で、いつもズル休みしたくなってました。