みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

夏(PEDRO)

BiSH のメンバー、アユニのソロプロジェクトだそうです。

2021年8月6日の新曲。

 

PEDRO ‐ 夏

(公式動画)


www.youtube.com

 

最初、BiSH 関係だってわからなくて聴いてて、やけに音が古いっていうか、20年くらい前の雰囲気があるなと思ってたら、調べてみて BiSH 関係だと知りました。

BiSH に関しては、どこかの記事で「アイドルに男声ボーカル向けの曲やらせたら面白いんじゃね?」というところから出てきたんじゃないかって書いたことあるんですが、このソロプロジェクトもそんな感じがする。

 

すごく、我々アラフォーのおじさん世代に響きそうな音してますよね。

良く言えば懐かしいんですよ。90年代末から2000年代初頭、私の大学時代くらいに流行ってた曲調なので。

似た系統の代表選手をあげるなら175R(イナゴライダー)。

今の若い人はたぶんあまり知らないですよね。ちょっと流行ってたのです。

 

この、良くも悪くも化石…、という表現が悪ければ、太古の恐竜みたいな曲調で押していく未来があればそれはそれで面白いと思いますが、どうなるか、ちょっと注目してます。