みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

風に吹かれても

個人的にはAKBとか坂道系とかそんなに好きではない。

でも今年初めの「うっせえわ」ブームには辟易していて、あれと比べればAKBでもいいか…と思ってAKBも聴きなおしてみたけど、やはり受け付けない(笑)。

最近の曲ひどいですよね。

昭和のアイドルソングやシティポップが見直されてる今聞くと、昭和の曲より野暮ったく聴こえるのは一体何なんだろうと。

という、いかにも新しもの嫌いなおっさんの前置きでしたが、2017年のこの曲は割と良いと思いました。

 

欅坂46 ‐ 風に吹かれても

(公式動画)


www.youtube.com

 

欅坂も、何か社会派っぽい曲とか真面目な曲はあまり好きじゃない。

でも、この曲は歌詞が割とテキトーなので気に入ってます。

 

平手友梨奈が独立するんですね。

上手く行きそうな未来が見えないけど、まあ頑張ってほしい。