みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

「Super Summer」Dance Performance Video & VIVACE

曲もダンスもなかなか良い。その点でNijiUのメンバーには一切の咎はない。

…のですが、むしろ運営がやる気あるのかって感じですね。

まず、「Super Summer」って今までフルバージョンの曲が聴ける公式動画がなかったんですよ。つまり普通のMVがなくて、初出がこれ。

そしてそれを出す時期が曲発表から半年後の、この寒い季節という。屋内で踊ってるからまだごまかせてるけど、半袖の青い衣装が寒さを引き立たせている気がする。

 

NiziU ‐ Super Summer(Dance Performance Video)

(公式動画)


www.youtube.com

 

ダンスバージョンはいいけど、カメラが必然的に遠くなるので、メンバーの誰が誰だかわからない。もし本気でこの曲を売り出す気あるなら、夏か、遅くとも秋にはちゃんとしたMV出しておくべきだったでしょう、と思います。

コメントで無理やりフォローしてる人がいるけど、正直、運営のNijiU(の曲)に対する熱量が下がってて、曲を在庫処分するみたいな発想になってないよねと思いますね。

ゴリ押し開始から既に2年目だから見限るのかなあ。それもあまりにもかわいそうな気がするけど。

 

 

ちなみに、こちらの LIGHTSUM は最近出てきたグループみたいです(2021年6月)。

K-POPの中では下位のグループと言われてるようですけど、それでもMVへのお金と手間のかけ方が全然違うのがわかる。少なくともメンバー全員に大映しの機会を配分して、一人一人の個性が浮き立つように配慮してますね。これぞアイドルグループのMVという感じがする。

 

LIGHTSUM ‐ VIVACE

(公式動画)


www.youtube.com

 

あまり知らないグループだったけど、あまり西欧風に寄せ過ぎないアジアっぽい顔立ちが多いのは好印象かな。

 

 

ともあれ、NijiU に話を戻すと最初ゴリ押しされすぎて個人的にはあまり好印象のなかった NijiU ですが、ここに来てちょっと同情的になってきたので、頑張ってほしいところです(偉そう)。