みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

石田ゆり子&永作博美

年度明けから仕事が溜まってて、やや月曜が辛い。

まあ仕事なくて平日も暇ってよりはいいのかもしれないけど。

 

どっかでも書いたかもしれないけどドラクエ・FFを遊ぶときでもすぐに宿屋に戻るタイプというか、現実でもそんな感じで、限界を超えて働くってことをしない(できない)ので、今のところ特に過労で入院とかそういうのもないですけどね。

 

で、全然話は変わりますが。

50代になっても若々しい女優の代表格と言えば石田ゆり子さんですが、最近、永作博美さんもすごいなと思ってます。

そんなファンとかじゃないんですけど、何かのコマーシャルで「お、美人」と思って名前見たら「永作博美」。

え?けっこう前の人じゃなかったっけ、と思って調べたら50過ぎてたんですね。

 

そう、たしか自分が小学生の時に、親が部屋に置いてた週刊誌をこっそり見たら永作博美さんの水着グラビアがあったような(そんなことばっかりは憶えてます)。

その時は何とも思わなかったですけど、30年以上経過してもまだ現役で奇麗でいるってのはすごいなと思いました。