みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Тролль

このブログでも何度か記事にしてきた、ウクライナの人気ユニット、Time &Glass。

2020年には活動を終了してお互いソロ活動になっていたようですが、現在、Time &Glass のほぼ全ての動画のサムネイルがウクライナ国旗のカラーになってます。

 

女性のほう、ナディア・ドロフィエワ(Nadya Dorofeeva)は間一髪で戦禍から避難できたようで、「私たちは皆、人間であることを思い出しましょう。命ほど尊いものはありません。あなたがどの国から来たかは関係ありません」(和訳)という涙ながらの動画をあげています。しかし無事でよかった。

 

男性のほう、アレクセイ・ザフゴロニー(Aleksey Zavgorodniy)は安否情報が分かりませんが、万が一のことになったら少なくとも英語ニュースにはなると思うので、特に情報がないというのはたぶん大丈夫なんじゃないかな。無事を祈りたいです。

 

これは2017年の曲。1億8700万回再生なので、かなりのヒット曲だったんだろうと思います。

 

Время и Стекло ‐ Тролль

(公式動画)


www.youtube.com

 

ウクライナ関連で流れてくるのは重いニュースばかりですが(ブチャ地区のニュースは衝撃だったけど、マリウポリとかはおそらくもっとひどいですよね)、人々がまたこういう楽しい曲で盛り上がれるのはいつの日になるのか。