みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Bbiribbom Bbaeribom

CO-ED SCHOOL という男女混成K-POPアイドルグループの2010年10月の曲のようです。

 

CO-ED SCHOOL ‐ Bbiribbom Bbaeribom

(公式動画)


www.youtube.com

 

けっこうK-POP聴いてたつもりでしたけど、こういうグループがあるのは知りませんでした。

曲も良いしダンスも面白い。逆にこのレベルでも今現在勝ち残れていないっていうのは、全体の層の厚さを良く示していると思います。

 

同時代の日本では、音楽・ダンスの先進性は無に等しいAKB48『ヘビーローテーション』(2010年9月8日配信開始)が出て、その派生っぽい(と言ったらファンに怒られるかもしれませんが)坂道系が10年以上幅を利かせてきたわけで、そこら辺の彼我の差がある気はしますね。