みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

真夏の夜の夢

暑くなって、そろそろこの曲が似合う季節になってきましたね。

ユーミンこと松任谷由美の1993年夏の名曲。

『ずっとあなたが好きだった』に続き佐野史郎の怪演が光るドラマ『誰にも言えない』の主題歌でした。

 

たしかこのちょっと前に「ランバダ」が流行ってたんですよ。

「ランバダ」のラテン系のノリをふんだんに取り入れる柔軟性が今考えるとすごいなと。

 

松任谷由美 ‐ 真夏の夜の夢

(公式動画)


www.youtube.com

 

ドラマのほうはほとんど見られませんでしたけどね。

居間にしかテレビがないという庶民的かつ物理的な親フィルターでした。