みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ASOBO -English ver.-

NijiUゴリ押し(の運営)を批判したり、NijiUをちょっと応援してみたり、両価的に書いてきたところはありますが。

 

今回の「ASOBO」は、特に英語版は今までのNijiUの曲の中では一番良いと思います。

一音節に一文字が対応する日本語と違って一音節に複数詰め込める英語のほうが、この曲には合うような気がする。

そもそも国際的に押していこうってグループなんだから英語版を押し出したほうがいいですよね。

 

NijiU ‐ 「ASOBO -English ver.-」 Dance performance Video

(公式動画)


www.youtube.com

 

ダンス版MVの場所のチョイスも、はしゃぎすぎてない衣装も良い。

ゴリ押し終了と言われる中で、このまま終わらないぞって気合いが感じられる一曲ですが。

ここまで頑張ってきたんだから素直にこれは売れてほしいと思うところですが、どうなるか。