みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その86

連休明けで明らかに感染増えてますけど、某知事はまさかのノーガード戦法みたいなので、これはますます知事も〇ってるなーと思ってます。

 

まあマスコミも同罪ですけどね。

もっと感染者数が増えてるのを危機感もって報道すべきですね。

 

病床占有率少ないことがノーガード戦法の理由のようですけど、感染経験者の話を伝え聞くに、軽症者は意地でも入院させないってくらい入院加療は厳しいそうです。そうすると軽症者の自宅で広まって近所や学校や職場で広まって止まりませんね。病床率は上がらないままで。どんな大本営だよと思いますけど。

 

飲食店は知事のノーガード戦法でこの2日間くらいだけは潤うかもしれませんけど、多分、感染者爆増で次またどこか潰れると思います。

 

私は…何だかんだでこのコロナの2年間を幸運にも(たぶん)感染なしで来ているので、まあ感染するかもしれないけどできればこのまま感染なしで行ければな程度です。