みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ワールドサッカーウイニングイレブン2014(PSP)

仕事が泥のように堆積していてきびしいわけですが(関係各方面すみません)、気晴らしということでお見逃しください。

 

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 - PSP

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 - PSP

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon

 

この頃はまだ「ウイイレエフェクト」(過去記事参照)がさほどきつくない。

 

ウイイレ2018 その10(ウイイレエフェクトとは) - みちのく砂丘Ⅱ

 

弱いチームはちゃんと弱く、強いチームはちゃんと強い。

シンプルでいいですね。

 

あと、前に書いたかもしれませんが、ビカム・ア・レジェンドなどプレイヤーの主観視点で遊べるモードでハーフウェイラインあたりから超ロングシュートを撃つと、ごく低確率ですが敵GKが反応できず、なぜかゴールが決まる現象が起こります。

たぶんCPUが想定しない位置から撃つと敵GKを動かすプログラムが作動しないんですね。

魔球みたいで面白いです(地味な楽しみ方)。