みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

愛媛~長崎に行ってみたい

細かい仕事は混みまくってますが…、『センチメンタルグラフティ』に触発されたわけではないですけど、コロナ禍が大体収まってきたら四国~九州あたりに行ってみたいなあと思うことがあります。

四国のうち高松と徳島には行ったことはあるんですが、愛媛と高知は行ったことがない。

九州に至っては幼少期に博多にちょっと行ったことがあるだけです。

 

特に瀬戸内海の西側あたりや長崎県の湾岸部は地形を見てるだけでもワクワクしますね。海と陸地がこんなに複雑に入り組んでる地形はなかなかないのでは。

勝手にですが、青い海、白い雲、常夏の南国的なイメージがあります。

 

雪深い地域や山風が強い地域で長いこと暮らしてきたので、そういう漠然とした憧れでフラフラと旅してみたいなあと。