みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

無双OROCHI Z

積んでたゲームということで最近始めてみました、『無双OROCHI Z』。

PS3版は中古価格500円以下で非常に安かったのですが、中身は『無双OROCHI』と『無双OROCHI 魔王再臨』の2本分を楽しめるお得ゲームです。

 

このゲームの楽しいのは武器の融合システムですね。ドラクエウォークにあった武器合体とも似ていますが、好みの属性を伸ばすことができるので、「氷」「斬」「陽」などの強力な属性を中心にコツコツ集めて育てていけば、難しいステージも徐々にラクになっていくのが良いです。

 

無双OROCHI Z PS3 the Best

無双OROCHI Z PS3 the Best

  • コーエーテクモゲームス
Amazon

 

これはPS2時代の『真・三國無双4』までと、『戦国無双2』までのキャラクターをベースにした作品なので、まだイケメン&美女だらけの無双ではなく、渋いキャラや地味なキャラもちゃんと活躍する時代の「無双」です。

とか言いつつ美女キャラ(くのいち、特に初代『戦国無双』のときの戦闘狂な性格が好きなので)を中心に育成してますが。

 

ちなみに、司馬懿の声優さんも故・滝下毅さんなので高笑いが懐かしい。キレのある声質ですね。