みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ブルーフォレスト物語

プレイステーション1のマイナーRPG、『ブルーフォレスト物語』。

何となく買ってみました。

直訳すると「青森物語」。そのままですが。

Amazonレビューはまだ見てないです。自力で見極めてみようかなと。

 

 

 

画面の動きはチープなんですけど、顔グラフィック中心に、結構頑張ってます。

かまどがあったりして、ちょっと和風ティスト入ってます。

剣と魔法の世界に弥生~奈良時代くらいの日本を足したような独特の世界観。

 

今のところ、戦闘はちょっとショボいけど回避率が高いのでそこそこ楽しめますし、キャラクタも表情豊かだし、ストーリーやせりふは90年代感あふれていたりして意外と面白いです。

小規模な会社のはずだけどこのテンションで最後まで作れたんだろうかと心配になりますが、とりあえず少しずつ見極めてみようかなと。