みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

流行語大賞2022(該当なしでいいのでは)

「村神様」とか使ったことも聞いたこともないですね…。

正直、神ってるとかトリプルスリーとかも意味不明だったので。

あの流行語大賞、最近は全然流行ってない言葉をゴリ推すからちょっと嫌だなと。

 

まあ、単純に世相が暗すぎるので、楽しい言葉でなかなか良いのが出てこないというのは原因としてあると思いますけどね。その言葉で嫌なことを思い出す人がいるものを選びづらいというのはあると思いますが。

そんな時は「該当作品無し」でも良いと思うんですね。無理やりチョイスしてると賞の権威が落ちていくだけなので。

 

ちなみに、個人的には、小学生のランキング1位だった「それってあなたの感想ですよね」が一番かなあ。

ネタとしていろんな場面で使えそうで汎用性高い。

これも私の感想ですが。