みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

W杯2022 3位決定戦

準決勝はいずれも早起きできなかったので見逃してたんですが、3位決定戦はフルで見ました。

不思議とW杯では日本と縁があるクロアチアを応援しつつ。

 

結果、モドリッチおめでとう、という感じですね。将来はクロアチア代表監督とかありそう。

 

モロッコも強かったです。

まあ終盤の15番(アマラー)に対するイエローカードはたしかに厳しすぎる判定だったように思いますが、その前に、クロアチアのグアルディオルが抜け出した際に別の選手が後ろから足蹴っちゃってるのは(微妙な判定でしたが)スルーしてもらってましたからね。

厳しい審判ならPKだったかもしれないし、そこまで不公平でもないようには見えました。