みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍その101(仕事納め2022)

今年も新型コロナは全然収まりませんでしたね。

 

感染者数の発表は頭打ちなのに、新型コロナで亡くなられる方の数が増えてるので、死亡率がアップしてるわけですけど、報道的には「ないこと」になってますよね。

中国の感染拡大も不気味だし。

BA.7とかいう株も入ってきてるみたいだし、本来は警戒を高めるべきですけど。

 

前から書いてますけど、何か、世の中、感覚が麻痺してるというか、全体的に、ちょっとずつ頭悪くなってませんかとも思うわけです。

緊急事態宣言だった頃を思い出せよ!と言いたくなるわけですが。

僕も(少人数なら)飲み会やらないわけじゃないですけど、12月入ってからはほぼやってないですね。感染者数も死亡率も増えすぎ。

忘年会はゼロです。

 

何か有耶無耶なままですが、ここまで死亡率上がった新型コロナに「ウィズコロナ」じゃねーよと思うんですよね。

今さら篠田麻里子なんかどうでもいいって…。

そんなこと報じてる場合じゃないですよね。