みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

動画「【しくじり企業】コンパイル」

この「カカチャンネル」はやっぱりゲーム関係の動画が解像度高くて面白いですね。

(ほかの分野の会社に関しては、市販の本と類似した記述が多いように思います。ただゲームについてはどっからか情報源があるのかけっこう踏み込んでます)

まあ、ほぼコンパイルとSNKしかないけど。

 

黒字倒産を教えてやろう!【しくじり企業】コンパイル


www.youtube.com

 

前にも書いたかもしれませんが、「ぷよぷよ」は積み方に戦略性が要求されるのであまり遊びませんでした。

でも「テトリス」並んで90年代落ち物パズルの代表作品ですね。

すごく流行ってたのは憶えてます。