読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

five-star

 YUKI のシングル集『five-star』。

 

Single Collection”five-star”

Single Collection”five-star”

 

 

ちょっと前に自宅に大量にあったあまり聴かないCD(というか最近はYoutubeばかりでほとんどCD聴かない)を売却したのですが、一応売却する前に聴いておくかということで聴いてみたのです。

それで、やっぱり名盤だからしばらく売るのやめるか、ということで残ったうちの一つがこの『five-star』。

YUKIの曲はYoutubeではフルに聞けないんですよね。だから貴重。

 

「the end of shite」「プリズム」「ふがいないや」は当時シングルも買ったからもちろんとして、「星屑サンセット」がひときわ素晴らしいです。

聴いてて楽しい。歌詞も良い。

 

そして楽しい曲ではあるんですが、早くに亡くなった第一子の子(当時ニュースになりましたね)のことを意識した曲だという噂もあって(少数説みたいですが)、そういうのを踏まえて聴くと実際にそう聴こえるんですね。生命の尊さを歌詞に乗せてるような。そうすると泣ける一面もある。

 

Amazonでも単曲で買えるので興味ある方にはお薦めですね。

 

 

広告を非表示にする