みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

THE 野球拳スペシャル その2(内容のない懐古)

なぜか4年くらい前にふっと書いたこの記事が、最近、ブログの読まれた記事ランキング1位に来てる。

何でだろう…。有名 Youtuber の人が動画アップしたりすると検索が増えるからそのせいなのかな。

 

sakyuutarou.hatenablog.com

 

文学だのなんだの真面目な記事も多めのブログにしていきたい(?)のに、これはいかん。しかし。どうしようかなあ…記事消すのも何かフェアじゃないですよね。

 

 

THE野球拳スペシャル

THE野球拳スペシャル

  • ソシエッタ代官山
Amazon

 

実際、このゲームの動画を見たりしたんですが、この暗黒バブル感が好きではあるんですよね。

まあ野球拳自体が、温泉街のストリップだとかサラリーマン向けビジネスホテルのコイン式アダルトチャンネルとかと同じく、滅びゆく昭和時代の庶民文化ではあるんですが、音楽もセットもセリフも服装も全てにおいてバブル。

今はもう皆さんいい年したおばさんになってると思うんですが、それがまた過ぎ去りしバブルの栄華を感じさせるというか(何を言っているのか)。

 

個人的に登場12人の中では「まどか」さんが一番良いかな。

美人云々というより、何かきっと性格良い人だろうなと思いますね。