みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ライトブルー

MVはいわき総合高校で撮影されたそうです。

 

江本祐介 ‐ ライトブルー

(公式動画)


江本祐介「ライトブルー」MV

 

 

 歌詞に「昨日の月9」ってあるけど、今だと「貴族探偵」なんだろうか…。

まあ、あれですね。ドラマ見てないけど、あの面白さは文章じゃないと伝わらないと思うんで、原作読んでみて、としか。

 

あと、麻耶雄嵩ならちょっと大衆向けを意識した「貴族探偵」シリーズ(絶対、東川篤哉『謎解きはディナーの後で』を意識したと思うんですよね…。あっちが執事ならこっちは貴族だ、みたいな感じで)じゃなくて、『鴉』とかマニアックなのがお薦めです。本当に面白いので。