みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

NEWS ZEROを見てみた

ケリー被告保釈だってのに、報ステはともかくNEWS23が特番のせいでやってない(タイミング悪いですね…)ので超久々にNEWS ZERO を見てみました。

有働由美子キャスターになってから評判イマイチだそうですが…。

 

で、見てみるとたしかにリズム悪いですね。

すぐニュースチェック11(NHK)に切り替えてしまった。

有働キャスターの顔色も悪い(というか、メイクがおかしい気がする…目が小さく見える)。

でも有働キャスターのせいじゃなくて事前の打ち合わせ不足だと思うんですね。

レポーターなのに概要を話しちゃったり、誰が何を喋るのかの事前調整がイマイチな気がする。ついでに言えばレポーターがですます調なのにナレーションがである調だったりでこれもチグハグ。

全体的に番組制作サイドの責任ですよね。

 

事前調整は大事ですね。自戒を込めてですが。