みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Wizap 暗黒の王

これは安かったので他のついでに買いました、「Wizap 暗黒の王」。

自由度高いと聞いていたのでちょっと楽しみにしていたのですが、街一つだけ。

 

Wizap

Wizap

 

 

冒険の旅ってよりは、その街の住人になるのです。

それで働いてお金稼いでスキル上げて…ですが戦闘はあまりありません。

来るべき災厄に備えて主人公を強化していく…ってことでRPGというよりはシミュレーションです。

しかもすごく選択肢の狭い。 

 

 


Wizap! - Getting Started

 

レトロなものは好きですけどね、ただ何でもかんでも持ち上げるわけじゃー、ありません。一日目か二日目で積んでしまいました。

これ攻略情報なしでクリアできる人けっこうすごいと思うんだなあ。

緩そうな見た目の割にかなり敷居の高いゲームです。