読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

真・三國無双6 Empires

ゲーム

ペルソナ5をちょっと休んで、「真・三國無双6 Empires」を遊んでます。

500円くらいで安く買えたけど、なかなか面白い。

主人公を自由に選んで、生き様も自由に選べる(放浪の武将として生きるもよし、君主として覇道を進むもよし)のが良いですね。

 

今回遊ぶにあたって主人公にしたのは、董卓

選んだ時代設定は敢えての「反董卓連合」。

悪役として、史実ではなし得なかった中国制覇を成し遂げるのも面白いかなと。

 

f:id:sakyuutarou:20170110225142j:plain

 

今のところの勢力図。

紫色が董卓(主人公)、黄色が張魯、青緑が劉表、赤色が孫堅です。

11州を押さえてるので最大勢力ではありますが、特に孫堅が怖い。

劉備は配下、曹操は割と早期に討ち取って処断(処刑ですね)しました。基本、無暗に処断はしない方針です(そのせいで、基本性格が「悪逆」なのに「仁愛」も割と高い)が、曹操だけは野放しにしておくと後で怖いなと思ったので。史実でも反董卓連合の檄文を書いたようですし。

ちなみに初期は苦戦続きだったので、呂布(史実では董卓を暗殺)は、「ザコと一緒にいられるか」的なセリフを吐いて、さっさと出ていってしまいました。

張遼が意外と残ってくれているので義兄弟(義兄弟は絶対に裏切らないが、2名までしか選べない)かつ大将軍にしました。

こうなるともうアナザー三国志ですね。

歴史の if ができるのがEmpiresの面白さかなと。

 

真・三國無双6 Empires

真・三國無双6 Empires

 

 

 

広告を非表示にする