みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2017-08-09から1日間の記事一覧

ゼリア製薬の事件

新人研修が「厳しい」を通り越して行き過ぎた自己啓発になっていた系の事件なんですかね…。 まあ実際、恐怖で洗脳しようとしても冷めた時の「何だったんだ」感と恨みが残るだけですからね。 かくいう私も10年位前はぎゃーぎゃーうるさいほうでしたが、 上司…

Plot Twist

ノルウェーの新進シンガー、Sigrid の曲です。 Sigrid - Plot Twist (公式動画) Sigrid - Plot Twist (Official Video) ちょっと掠れた感じの声が逆に引き立ってる感じですね。

グルグ火山

ファイナルファンタジーⅠ 曲名「グルグ火山」 なにげに名曲の宝庫、FF1。 グルグ火山という名称ですが、土の洞窟でも流れますね。 https://www.youtube.com/watch?v=V0BdzfGuiIo シンプルで短い曲ですが、この軽快さと迷宮へのチャレンジ感を出せているの…

今年の七夕祭りは

特に最終日は天気に恵まれませんでしたね。 それでも昨日の夜はアーケードが賑わっていましたが。 昨日の早朝の雨はひどかったからなあ…。 地元民としては喫茶店が空いてたので少しだけ嬉しかったですけどね。