みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ヴァンクリーフ&アーペル

ヴァンクリーフ&アーペル。

たまに街中の三越行ったときに、1階の目立つところにあるんで、ショーウインドウのアクセサリーを眺めて「高い!」と思うだけのお店です、僕にとっては。

 

こんなの誰が買うんだよと思ってましたが、今日初めてリアルで身に着けている人に遭遇しました。

四つ葉のクローバーのデザイン、アルハンブラのネックレス。

数十万円のもあるけど、あれは多分、600万円くらいするやつじゃないかなあと。

 

スタージュエリーとか4℃とかそんなもんじゃねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…、って感じですが、正直に言えば多少ブランド分かるってだけでイミテーションと天然の区別がつかないレベルの見識なので、僕はスタージュエリーとか4℃のショーウインドウを眺めていれば、十分に幸せになれます。