みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

大戸屋って

ちょっと前に、大戸屋の客離れ、というニュースがありました。

 

大戸屋の客離れが深刻になるか 店内調理がコスト増まねく結果に - ライブドアニュース

 

そう言えば大戸屋、最近行ってないなあとは思いますね。

近くに1件あるけど、半年に1,2回くらいかなあ。

 

店内調理でコスト増ってあるけど、別に店内調理にこだわらなくても…とは思いますね。

本質的な問題はコスト増じゃなくて時間がかかりすぎることだと思うんですよね。そんな大して複雑なメニュー頼んでないのに、照り焼きチキンとかで20分くらいかかるし。最長で30分くらい待ったかな(さすがにイライラした)。そこまで待って出てきてもそんな「美味いっ!」って程じゃないし。普通にはおいしいですけど。

大戸屋入ろうかと思っても料理出てくるまでの時間待つのが面倒なので、もうちょい早く出てくるところに行こうかとはなりますね。

 

本当に美味しい料理食べたい人は大戸屋に行かないと思うし。

何かこう、人気メニューは特にこだわりのあるお客様以外作り置きのものを提供させていただきます、みたいにしておいたほうがいいと思うんですけどね。特にお昼時は。

鳥唐揚げ、焼き魚、しょうが焼き、とんかつ辺りを押さえておけば大体のことは何とかなる気がするんですが、素人考えなんだろうか。