みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

破綻 バイオ企業・林原の真実

この動画の元ネタのようです。

【ゆっくり解説】しくじり企業 Chapter09 ~林原~ - YouTube

 

ブックオフで売ってたので、買ってみました。 

 

破綻──バイオ企業・林原の真実

破綻──バイオ企業・林原の真実

 

 

会社更生に関する、西村あさひを中心に、森・濱田松本とか、長嶋・大野・常松とかの日本を代表する巨大法律事務所の仕事ぶりが詳しく書かれていて、司法関係者にも参考になるかもしれませんね。

しかしマスコミへの私怨がすごい。

でも、マスコミ批判は真実を突いているかもしれませんね。

センセーショナルに書き立てる割には、記事が売れた後、話がしょぼい結果に終わった時は報道すらしない。

そこは共感します。 特に何かあったわけじゃないですけどね。