みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

BAAM & U.S.A

 

韓国のアイドルグループ、MOMOLAND の新曲、BAAM。

曲のリズムも構成もヒット曲の Bboom Bboom の似て非なるアナザーバージョンという感じですが、これはこれで。

 

MOMOLAND ‐ BAAM

(公式動画)


[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ BAAM

 

カワイイ&カッコイイの一辺倒ではなくて、ちょっと間抜け(滑稽)だったり敢えてダサいところを入れてくるのは、往年のモーニング娘。に近いものを感じます。

正と奇の取り合わせが上手いというか。

追記

MOMOLAND、ライブ動画だとそんなに声量多くないのですが(笑)、口パクをなるべく最小限に抑えようという正直な努力は良いと思います。音程は取れてるし。

 

 

あと、途中の振り付けはこのダンスに激似ですね。

 

DA PUMP ‐ U.S.A

(公式動画)


DA PUMP / U.S.A.

 

懐かしい!っていう人もいるけど、DA PUMPは元々ユーロビートのグループじゃないから、新しくなってるんですよね。

DA PUMPの最盛期だった20年位前にこの曲を予想していた人はいないと思う。

ISSAのダンスと歌唱力が低下していないのはすごいと思います。