みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

最近の「ひろゆき」について

まあ「ひろゆき」は、ぶっちゃけ表に出過ぎですよね。

2ちゃんねるの創始者であるという圧倒的な正体不明感が凄味を生み出してたのに。

 

一から百まですべての問題で他人を論破できるわけはないので、世の中のトピックをじーっと注意深く見守って、論破すべき、かつ論破できそうな時、つまり「ここぞ」の時だけ動かないと、百戦百勝とはとてもいかないはずで。

これだけ専門知が分化してる世の中だと特に、ですね。

 

その意味では伝説の超人だった「ひろゆき」も、凡人と平等に年取ったんだなあと。

そんなことを思いました。