みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2019-03-10から1日間の記事一覧

pure circle

明日は3.11から8年ですが、普通に仕事をするわけです。 太平洋沿岸はけっこう荒天になるようなので、基本デスクワークです。 特に関係はないですが、ゆったりした曲。 JYOCHO ‐ pure circle (公式動画) JYOCHO『pure circle』(Official Music Video) …

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿

Amazonレビューだと第3巻以降はやや失速気味?とのことなので、第2巻まで読んでみました。 「金田一少年の事件簿」のセルフパロディ、ギャグ漫画です。 第2巻は、本編の3作目「雪夜叉伝説殺人事件」、6作目「悲恋湖伝説殺人事件」、11作目「タロット…

宋と中央ユーラシア

ネットで「中華王朝の全盛期って『宋』だよな?」とかいうまとめサイトがあったので思わずみてしまいました。 こんなところにまで2ちゃんねるのノリが…。 中華王朝の全盛期って「宋」だよな?:哲学ニュースnwk 世界の歴史 (7) 宋と中央ユーラシア 作者: 伊原…

時計を忘れて

昨日はスマホも時計も忘れたままで、別の地域に出張してました。 片方ならともかく、スマホも時計も忘れるっていうのはなかったので、ちょっと新鮮と言えば新鮮。 時間チェックはコンビニとか、国道沿いにあるGEOとかの店舗とかで何とかなる。 スマホがない…