みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

痴漢冤罪と線路逃走

線路に逃げる人を批判的に報道してるマスコミに言いたい。

 

「お前らが 実名報道 するからだ」

 

ですね(字余り)。

 

逮捕時に実名報道するのをやめるだけで、だいぶ無茶な逃げ方は減ると思うわけです。

やってない(痴漢冤罪)ならやってないで冷静に争えばいいし(仮に逮捕されたって、実名報道がなければ致命的な社会的ダメージにはならない)。

痴漢で実名報道なんてサラリーマンにとっては死刑宣告みたいなものですよね。

有罪確定してないのに。

 

不祥事起こした教師は犯罪的な内容でも名前が出ないのに、おかしいと思いますね…。