みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Te Ador

Elena Gheorghe の2007年の曲です。

INNA や Alexandra Stan よりも一世代(ポップスにおいては5年位)前のルーマニアの歌姫という感じですかね(よく調べないテキトー知識ですが)。

 

Elena Gheorghe - Te Ador

(公式動画)


Elena Gheorghe - Te Ador (Official Video)

 

今のポップスターと比べると地味な感じもしますが、曲に変なクセがなくて、歌い方とかも何となく上品な感じがするのが良いです。

 

ちなみに、曲の最後とかにある dragostea という単語はルーマニア語で「恋愛」とかの意味のようです。何曲も聴いてると覚えてきました。

 

追記

調べたらINNAとは一年違いでした。失礼…。

INNAの息が長いんですね。