みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

日本ボクシング連盟のY会長

まあ、組織の長としては明らかに失格なんでしょうけど。

特に不正判定とかグローブ問題とか言動とか。

 

でもまあ、「おもてなし」(冷蔵庫にミネラルウォーター用意させたり)は、どこの業界でも多少はありそうに思うからセーフ…と思いますね。

私はそんな権力ないけど。

 

あと、マスコミ対応を部下任せにしないで直接インタビューに結構答えてたりして、そこでまた頭悪そうなこと言っちゃったりしてて、そこらへんはけっこう、何だかんだお人好しな面も見える気がする…。

 

だけどマスコミも細かい言動の粗とかを書き立てたりしてて、ねえ。

ちょっと「足りない」「おバカさん」な人なのはもうわかってる事じゃない、と思うわけですよ。

本気で日本ボクシング連盟が良くなることじゃなくて、面白いネタができたから失言させることを狙ってない?と思うんですよね。

 

それでよく「いじめが社会問題になっています」とか「いじめは絶対に撲滅されなければなりません」とか言えたもんだ、と…。

根は同じだと思うんですよね。

大人を見て子は育つ…。