みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

生牡蠣は危ない…

何か思いっきり週末(金曜)に食べた生牡蠣にあたったっぽいんですよね…。

土曜日深夜(日曜未明)にブログ更新してますがその後悪化。夜眠れないくらいの症状。

 

日曜は病院(休日当番医)に行ったんですけどね。

待合室の隣で雑談してる夫婦連れの来院者がいたんですが、漏れ聞こえてくる会話からすると同じ病名のようで。流行ってるのかなあ。

 

おかげで今日は(月曜ながら)どうしても必要だった約30分の仕事以外はほぼ自宅で休み。

まあ無理に出ても周囲の人に迷惑だろうし…。

 

だいぶ治ってきましたけどね。日曜はひどかった。薬飲んだ後は一日中寝てました。

従来体験したことのない苦しみでしたね。小さな風邪は多いけどあまり大病しない体質だったもので(どこかで書いたかもしれませんが今までの人生で入院経験がない)。

生牡蠣にあたるあたらないは個人差あるらしいので、どこの店とか書くと営業妨害になりそうだし書かないんですけどね。

 

何かいろいろ忙しくて免疫力が下がってたのかなあ…。

明後日も大きな会合あるんですけどね。会費だけ置いて一杯飲んだら帰ってこようかなあと。

 

でも本当に、皆さまも生牡蠣にだけはお気を付けください。