みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

勾当台公園でカセットボンベ破裂

勾当台公園で屋台のカセットボンベが爆発したようですが、観光客に大きな被害がなくて良かったですね…。

 

屋台の事故って昔からあるんですかね?

2013年の福知山花火大会爆発事故と、2014年の静岡冷やしキュウリ食中毒事故で、屋台にはあまり良いイメージないですね…。

それとも昔からあったのが今になって表面化してるのか。

 

単なる回顧主義かもしれませんが、昔の祭り屋台のほうが熟練してる感があって、便利な時代になってからの屋台のテキ屋って今一つ信用ならないというか。素人に毛が生えた程度の…というと悪いですが。

そもそもコンビニとか昔よりも増えたし、フランクフルトも焼き鳥も年中食べられますから、あまり有り難味はないですね。

テキ屋派遣するのは良いけど、全国レベルで選手権とかやって、安全管理しっかり、腕利きの人を派遣してほしい。