みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

オレンジ

ガールズバンド「赤い公園」の2020年11月26日配信の曲です。

MVのギタリストの人が配信よりも前の10月に急逝されていますけど、配信することにしたんですね。

 

赤い公園 - オレンジ

(公式動画)


赤い公園「オレンジ」Music Video

 

僕は元からのファンではないのであまり詳しいことは分からないんですが、90年代末からゼロ年代初頭にありそうな懐かしい雰囲気のあるロックで良いと思いました。

 

2017年に旧ボーカルの佐藤千明さんが脱退。これもちょっとしたニュースになりました。

この曲を歌っている新ボーカルの石野理子さんは、旧ボーカルの声とかなり近い。元アイドルとは思えない安心感のある声質がある気がします。ルックスも、往年の(デビュー当時のまだパッチリしてない頃の)松田聖子に、ちょっと目つきが似てて良いと思います。

 

今後の活動がどうなるのかわかりませんが、頑張ってほしい。