みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

NEE

これは今流行ってるらしい「うっせえわ」に近い系の曲ですかね。

多感な思春期って、たしかにこういうことでもあるんだよな、と。

 

そんなわけでやや刺激の強いMVです。

 

aLaLe ‐ NEE

(公式動画)(暴力表現あり注意!)


aLaLe - NEE

 

 

バットで叩き〇してるのは嘘と偽善だらけの自分、ということなんでしょうか。

MVはちょっと「ひぐらし」を彷彿とさせる面があるけど。「エヴァンゲリヲン」もちょっと入ってるかな。

ちなみに「ひぐらし」は最近また復刻されたみたいですね。あの徹底した暴力性と残虐性がウケた要因だと思いますけど、やっぱり特に中学生あたりって大人とか社会に対する凶暴さも表したくなる時期で、ある意味での反抗ドラマと見れば、あれがウケるのはもっともかなと思います。