みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

日経平均下落2022.2.22

政治・経済のことはよくわからないと前フリしますが、日経平均が下落しているとの報道。

岸田政権の…みたいな論調も見るんですけど、いやむしろ今までが不自然に高すぎたので、妥当じゃないかな。
コロナのご時世なのに日経平均株価が上り続けて、数字上は好景気という異様な状況でしたからね。素人目にも何か怖い感じはしてました。

不自然に上がった株価が少し下がっていくだけならまあ。

しかし円安にふれすぎて物価がひどいことになってますね。
日本の産業が盛んならいいんですけど、そうでもない中で円安はけっこう将来不安ですね。