みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

コロナウイルス禍 その71(時短開始等々)

時短が始まると、全体的に飲み会がなくなって平均的な帰宅時間が早くなる。

街にいても仕方ないですからね。

まー、昨日は愚痴をいろいろ書きましたけど、効果的ではあると思いますよ。

むしろ半年くらいずっと時短していけばそれなりには減ってくると思う。

つくづくオリンピックの時の状況が頭おかしいレベルで緩んでただけだと思うので。

オリンピックの開会式の雰囲気を感じたいからって会場近くまで来るバ〇に、それを取材する〇カなマスコミってもう救いようのない状況だったので。

 

東京の学生さんの修学旅行中止はほんとかわいそう。

 

いやホント、世代丸ごとで恨まれても全く不思議はない。

30年後とかに同様の危機が日本を襲った場合、我々世代(そのころは老人)より上は、もうゴミみたいに足蹴にされても文句言えないと思いますね。

「ワシは当時は感染防止にそこそこ気を付けてたんじゃ、許しておくれ」なんて弁解してもたぶん聞く耳持ってくれないんじゃないかなと。

 

都知事はなんか、狂ってるというよりすごい虚ろですよね。

マスコミが不自然に触れないオリンピック前の謎の休養期間、あれやっぱりコロナとか何かあったんじゃないかなあとか。

 

仕事が忙しくていろいろ追いついてなくて明日も憂鬱ですが、とりあえず感染しないように頑張るしかないですねー…。