みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

WBCは待合室で

諸事情により(そんな深刻な事情ではないですが)WBC決勝はメディカルな検査機関の待合室で、他の待ち合いの見知らぬご老人方とベンチに並んで観戦することとなりました。

ダルビッシュがホームラン打たれたけど、その後を抑えたところまでは見て、これは日本の勝ちかなと思ったあたりでお会計終了。

なかなか緊張感のある良い試合でしたね。

点差のある試合はつまらないので、丁度良かったのかも。

 

心なしか看護師さん達も気もそぞろという感じでした。

僕は野球はそんなに興味ないですけど(世間の盛り上がりにちょっとついてってない部分あり)、特にお爺さんお婆さん中心に、ちょっと元気が出るきっかけになるのであれば、それはそれで。