みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

Heart Attack(AOA・再)

K-POPアイドルグループのAOAが実質解散状態だったということで、寂しいなあ。

 

このブログでは2回目になりますが、最高傑作はこの曲だと思います。

もっと売れてる Miniskirt って曲もあるんですが、オシャレ系ではほかのグループにも良い曲があるので、個人的にはこの曲を唯一無二のものとして推したい。

 

AOA ‐ Heart Attack

(公式動画)


www.youtube.com

 

この曲で本当にすごいなと思うのが、ほとんどハングルだけで歌詞が構成されてることです。K-POPは英語とも相性が良いはずなんですが、英語はコーラスやラストの掛け声でしか使ってない。

母国語だけで構成してあって、私はハングルは全然わからないけど、何だか何度も聴きたくなる曲になってる。メロディーも次々変化して飽きさせない。

K-POP全体で見てもかなりの傑作だと思います。