みちのく砂丘Ⅱ

仕事とあまり関係ないことについて書きます。

Elona

世間はポケモンGOで沸き返っていますね。

…本当にやってる人多いですね。特にスマホをシャッ、シャッ、と操作する手の動きが特徴的なのですぐわかります。

 

そんな中でひとり Elona っていう、パソコンのフリーゲームをダウンロードして遊んでます。2010年くらいのゲームかな。

敢えて昔のPCソフト的に作ってある感じですね。

とにかく不親切で投げっぱなしで難度が高い。

 

プレイヤーキャラがレベル4まで何とか上がりましたけど、エーテル病(エーテルという、強い放〇能みたいな…もとい魔力の粒子が飛散する時期は室内に引きこもってないと発症するというルール。最初回避法が分からずまともに食らいました)でえらいことになってるし、呪いのかかった武具が外せないしでお先真っ暗感。大丈夫なんだろうか。

遠出するとすぐ餓死するので近場で稼ぐわけですが、食料が乏しい…。

宿屋で食事するお金もないし。

結局山菜とか木の実を拾い食いしていくわけですが、これが全然腹が膨れない。

敵を倒すとたまに生肉になるので調理も何もせず食うという暴挙。

 

攻略サイト見ると、街中で拾い食いできるんですね。

何だ、そうすればよかったのか(金を払うという発想がない)。

そんな感じですさまじいゲームですが、個人的には面白い気がしなくもない。

もうちょっとやってみます。

 

広告を非表示にする