みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

海外ビギナーがまた海外に行ってきた

海外ビギナーの私ですが、最近また海外に行きました。

 

とても楽しかったですが、泊まるホテルだけは教訓でしたね。

私と同じ海外ビギナーな方は、日本円で1万円くらいはする良いホテルに宿泊したほうが、いろいろな意味で良いです。

まあ今回泊まったのも6000円くらいはする普通のホテルでしたので、そこそこ快適でしたし、海外としてはレベル高いほうなんでしょうけど。でも、日本のホテルの水準はやっぱり高いんだなと実感しました(…ア〇ホテルは場所によっては非常に微妙ですが)。

 

 

現地で買ったガム。結構おいしかった。

f:id:sakyuutarou:20190902004421j:plain

 

 

普段ゲーム以外の写真はあまりブログに載せないようにしていますが、見事なパーティーなので、つい写真を撮ってしまいました(サイズは縮小してあります)。

f:id:sakyuutarou:20190902004603j:plain

 

現地の方の誠実・盛大なおもてなしと、一緒に行った方々のおかげで、とても充実した楽しい旅でした。