みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Colors

平成最後の、って書くのはこれで平成最後にしますが(しつこい)、〆に何か曲の記事でも、ということで。 Tobu ‐ Colors (公式動画) Tobu - Colors ノリの良い曲ですが、何となく静かな気分になります。

平成最後の

平成最後の、って、もうやかましいわという感じではありますけど。 10連休も基本的には迷惑。まあ休みは休みなんでしっかり休んでますが。 そして少しだけ遠出してます。 しかしホテルどこも高い。特に2日までは。普段ならシングル7000円くらいかなって感じ…

Sakuraful Palette

桜シーズンはほぼ終わりましたが良さげな曲だったので。 トップハムハット狂 ‐ Sakuraful Palette (公式動画) トップハムハット狂"Sakuraful Palette"【MV】 チャラそうでいて曲はけっこう真面目に作ってある気がする。

お茶大付属の事件

何か不思議な事件ですね…。 頭おかしい奴がやることにしては手際よく合理的過ぎるし。 形状とか犯人の格好とか、あんまり詳細に報道しないほうがいいんじゃない?とは思いましたけどね。 変な奴が「俺がやりました」とか名乗り出てきても困るし。 でも再発防…

THE野球拳スペシャル

久々に記事書いたと思ったらロクでもないタイトル&内容の記事ですみませんが。 今回は25年くらい前のアダルトなゲーム。 これは持ってなかったし今でも持ってないですけどセガサターンの18禁ソフト。 名前のとおりひたすら野球拳していくゲームです。 メー…

Windy Indie

夏っぽくなってきた…。 トップハムハット狂 ‐ Windy Indie (公式動画) トップハムハット狂 "Windy Indie"【MV】 10連休は要らないどころか迷惑なのが本音ですけどね。 まあ休みなら仕方ないか。

「君たちはどう生きるか」を読まない

昨年くらいに本屋で平積みで30年以上ぶりくらいにブームが来ていたようです、「君たちはどう生きるか」。 でも、まだ読んでないです。 君たちはどう生きるか (岩波文庫) 作者: 吉野源三郎 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1982/11/16 メディア: 文庫 購入…

ドラゴンクエストⅥ(SFC版) その3

ドラゴンクエストⅥを本格的に遊び直し始めました。 ここからドラクエブランドが若干陰ってきているという気もするのですが、それでもなおRPGとしての完成度は高いはず。 実際、序盤のゲームバランスは良い(職業と熟練度が入ってくると…)。 前回記事 ドラゴ…

久々にキーパー

今日は久々にフットサルで3試合ほどキーパーやって、なかなか楽しかった上にチームは6チーム中1位。沢山来てくれたので交代が多めに使えたのが幸いした。 良かったです。

WE ARE ALL ONE

令和を前にして、久々に WORLD ORDER の新曲ですね。 桜のところは最近撮影したのかな。 WORLD ORDER ‐ WE ARE ALL ONE (公式動画) WORLD ORDER "WE ARE ALL ONE" エキストラっぽい(多分)現地の人達の動きの揃い方が何気に凄い。

ミネルバトンサーガ その2(クリア)

クリアしました。 ラストダンジョンはそこに行くまでに4つのダンジョンを抜けなければいけないので大変なうえ、ラストダンジョン自体もかなり広いのですが、何度かトライして消去法で、ようやくラスボスのいる場所にたどり着けました。終盤は逃走してばっか…

LOVE BOMB

fromis_9は 、ちょっと前はいかにもなマイナーK-POPグループだった印象ですが、昨年にこんなヒット曲出してたんですね。知らない間にだいぶ出世した感。 fromis_9 ‐ LOVE BOMB (公式動画) [MV] 프로미스나인 (fromis_9) - LOVE BOMB マインスイーパなつか…

Favorite Sounds

アメリカ・ニューロンドン出身のDJ Audien と、カリフォルニアのバンド Echosmith の合作のようです。 Audien, Echosmith ‐ Favorite Sound (公式動画) Audien, Echosmith - Favorite Sound ランドリーに昔のゲームが置いてあるんですね。KOFかな?

いしまき

石巻を「いしまき」とは、さすがに読みませんが、花巻を「はなのまき」と読んでしまうことはあります。 社会人成り立てで東北ビギナーのときはよく間違えました。 逆に「はなまき」読みに慣れていると、「いしまき」読みはあり得ないことでもないのかなと思…

Kurt Cobain

昨日は一気に寒くなりましたね…雪降ってたし。 ということでちょっと冬に戻った気分のMV。 スウェーデンのヴェロニカ・マッジオの新曲です。 Veronica Maggio ‐ Kurt Cobain (公式動画) Veronica Maggio - Kurt Cobain (Lyric Video) 歌詞がスウェーデン…

甲子園Ⅴ

野球漫画に触発されて、プレイステーション3のゲームアーカイブズ、『甲子園V』購入しました。600円。 甲子園V(廉価版) MAGICAL1500シリーズ 出版社/メーカー: 魔法 発売日: 1997/05/16 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 評判通り、だいぶ…

しまっていこうぜ!

これは全然読んだことなかったですが、漫画図書館Zで無料だったので、無料ならということで読んでみました(ちなみに、著者の許諾ありで広告料が著者に還元されるというちゃんとしたサイトです)。 少年チャンピオンで1972年から1980年まで連載された野球漫…

ペナントレース やまだたいちの奇蹟

漫画図書館Zでも無料で読めるようになってましたね。 1991年から1994年まで少年ジャンプで連載された「やまだたいちの奇蹟」。 途中で読まなくなってしまってたんですが、久々に読んでみました。25年以上ぶり。 ペナントレース やまだたいちの奇蹟 1 作者: …

Awela Hey

先週ちょっと雪降ってましたが今週末は本格的に春の陽気になってきました。 久々にド正統派の南欧系洋楽。2014年の曲のようです。 Geo Da Silva & Jack Mazzoni ‐ Awela Hey (公式動画) Geo Da Silva & Jack Mazzoni - Awela Hey (Official Video) Youtube…

サクラ開花と強風

せっかく桜が開花したというのに、この強風だと全部吹き飛ばされてそうですね…。 遠出とかではなく外出する気すらも削がれるくらいの風の音です。 宮城県は天気は良い日が多いですが、風が強い日も多い。 県南部の一目千本桜に関しては、そもそも電車が遅延…

謎の紙袋

出先からの帰り道、道端に置いてある謎の紙袋。 中には毛布。何かくるんであるかは不明。 一度通り過ぎるも、何となく気になる。 夜道、誰も取りに来る気配なし。 大きな病院のすぐ近くに置いてあるけど、まさか捨て…いやいや、でも、しかし…と思い迷った末…

Pina Colada

「直接的なお色気シーンはないのに、なぜか妙にエロチックなMV」を作る手腕に関しては、おそらく日本有数のグループ「禁断の多数決」。 このブログでも過去に何度か記事にしていますが、特に2013年あたりが最盛期ですね。 このMVとか、再生回数1万回程度で…

令和

「令和」なんですねー。 事前予想してた企画、大体外してますよね。 個人的にはどっかでみた予想の「景明」(けいめい)とかありそうだなと思ってましたけど。少なくともKで始まるかなと。 まあ、万葉集を素材にしたところも風雅ですし、特に「れい」という…