みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

2022-10-30から1日間の記事一覧

Dy Dashni

コソボ地区出身、アルバニア語圏の歌手、ゲンタ・イスマイリの2017年8月7日配信の曲です。 1億回以上再生されていて、彼女の曲の中では最大のヒット曲のようです。 Genta Ismajli ‐ Dy Dashni (公式動画) www.youtube.com タイトルの”Dy”は”Two”の意味ら…

ゆりやんレトリイバァと笑点と

ゆりやんレトリイバァってネット動画(権利的にはアレですが)でちょっと見ただけですけど、ちょっと見ただけでもすごい面白かったので、何か報道を見て非常に心配ですね。 ああいう芸人さんは日本の笑いを支えていく人だと思うので大事にしていくべき。 身…

バッキンガム / THE FIRST TAKE

2代目がだいぶ定着した、水曜日のカンパネラの「バッキンガム」のTHE FIRST TAKE版です。 水曜日のカンパネラ ‐ バッキンガム / THE FIRST TAKE (公式動画) www.youtube.com 「水曜日のカンパネラ」は編集なしのボーカルってどうなんだろうと思ってたので…

想いあい

the shes gone の2018年5月12日配信の曲です。 最初「ゲスの極み乙女。」の人と声質が似てるなあと思いました。 the shes gone ‐ 想いあい (公式動画) www.youtube.com 歌詞からするに「想いあい」と「重い愛」をかけてるみたいですね。

Sunday Night

ルーマニアのシンガーソングライター、Holy Molly の曲です。 Holy Molly x LIZOT ‐ Sunday Night (公式動画) www.youtube.com こういういかにもな曲も、たまには良いです。

ドラゴンクエスト(ファミコン)

ファミコン版の元祖『ドラゴンクエスト』(1986年)も買ってみました。 改めて遊んでみると1にして既に和製RPGとしてのゲーム性が完成されてるのがわかります。地道に敵を倒してレベルを上げ、お金を稼いで良い武器防具を買う。それで着実に先に進めるよう…