みちのく砂丘Ⅱ

仕事と関係ないことについて書きます。

ゆりやんレトリイバァと笑点と

ゆりやんレトリイバァってネット動画(権利的にはアレですが)でちょっと見ただけですけど、ちょっと見ただけでもすごい面白かったので、何か報道を見て非常に心配ですね。

ああいう芸人さんは日本の笑いを支えていく人だと思うので大事にしていくべき。

身体張らせる企画って何につけ好きじゃないですね。

 

あと、今日は某所で久々に「笑点」を見たのですが、詰まらなさ過ぎてびっくりしました。どのネタも、そのまま過ぎて何が面白いのか全然わからないのばかり。

司会は誰だか知らないのですがもっとシビアに面白くないネタには座布団とっていけばいいのにと思いましたが。

昔、先日亡くなられた圓楽師匠が楽太郎さんで、5代目圓楽師匠がいた頃はもっと面白かった気がするわけです。

ご老人にはウケるのか?でもご老人方は正に最盛期の笑点見てた世代だし…。一応笑ってあげてるんだろうか。

落語を目指す若い人自体が減ってるのかもしれませんけど、もっと若くて面白い人を積極起用したほうが良いんじゃないかな。